本格的なベトナム料理が食べたい!

終わろうとしている2012年の夏の風を感じながら・・・

 

そんなわけで、友人と一緒に

代々木にある「ベトナムガーデン」に行きました。

数時間のベトナム旅行気分を味わいましたよ。

 

【ベトナムガーデンHP】

 

さぁ!女同士の暑気払いがはじまりますーー(もう秋になるんだけどという9月)

 

とにかく、まずは、ビールで乾杯。

 

暑い国の料理とお酒は

暑い季節に良くあいます!

サイゴンスペシャルビールをチョイス

サイゴンビールというのもありましたが

このスペシャルの方が呑みやすいとのことで決定!

 

確かに飲みやすかった!マイルドでのど越し優しく苦みも少ない!

現地のお酒ってよくわからないけど、やっぱり挑戦してみたいですよね

そういう時には、お店の人にバンバン質問♪

日本のベトナム料理屋さんでいろいろ現地の食事や飲み物を覚えることも

本当にベトナム観光するときの良い練習にもなるかもなーと思いました。

運ばれてくる間に店内を見渡すと・・なんだか、もう気分はサイゴン!

店員さんも皆さんベトナムの方のようで、此処は日本?という気分になりました。

 

 

私たちが注文したのは

ハノイコースというコースです

あ、きたきた!

これです!まずは生春巻き。

 

このタレも、さすが本格的

甘辛くって美味しい!

 

さぁ!ぞくぞくと運ばれてきますよ!

しっかりいただかないとーーー

 

亜細亜の国の食べ物は比較的、食後も胃もたれなどが無くていいですね

やはり、同じ民族なのだなぁとかしみじみ思う。

ベトナムガーデンのハノイコース!

 

あぁ、まさに気分はベトナム。。。

 

本当はテラス席を予約していたのですが

あいにくのお天気で今回はお店の中になりましたけれど

でも、店内もベトナムの雰囲気満々なので十分に楽しめました。

 

最後のフォーも本格的なお味で

代々木でこれだけのフォーが食べられるのですから

ぜひぜひみなさんもどうぞ!

代々木駅東口から出てすぐです、docomoビルの2階にありますよ。

 

〆はチェーです

日本でいうところのぜんざいのような感じでしょうか

タピオカとココナッツミルクかな?

とっろっとろでした、しかもあったかい。

芋と豆がはいいていましたので最初はびっくり1フルーツかと思って食べたら

こっくりとしたお豆さんだったのですから(笑

デザートの量って大事ですよね、ここは小ぶりで丁度良い大きさでした。

 

全てのお料理は量的にも丁度良かったです

 

 

旅した気分になれるレストランやお店に行くと

それだけでも気分が変わります

 

時間がなくてもできる旅行がある

 

みなさんも、大切な仲間や家族と日本に居ながらのプチ旅行

そういう時間を楽しんでみてくださいね。